1学期終業式

本日無事に1学期終業式を迎えました。

3年前から続くコロナ禍ではありますが、今学期は感染症対策への知見も蓄えられ、国・県、各機関と連携しながら、日常的な学校運営が回復しつつあります。行事も予定通り行うことができました。

しかしながら、完全に元通りの生活をすることはできません。アフターコロナの時代に、どのように学校運営を行っていくのか、教職員・生徒ともども智慧を出し合って引き続き考えてまいります。

明日からは待ちに待った夏期休業です。

高校3年生・中学3年生にとっては、勝負の夏。悔いのない夏を過ごしてください。また、感染症の勢いが最近、拡大傾向にあります。規則正しい生活を送り、健康に留意して過ごして下さい。また、生活指導部長から夏を安全に過ごすために生徒には文書が配布されております。以下、一部引用いたします。

夏休みがやってきます。一人一人が様々な経験を通して大きく成長する季節です。勉強や部活動に勤しむの必要ですが、今しか出来ないことを経験し、今後の財産になるような休みにして欲しいと思います。一方で、誰もが開放的になり犯罪も増える時期です。大事なこの時期に犯罪に巻き込まれないように、各自が意識しなくてはいけません。また、生活管理も重要です。今年の夏は例年に比べ非常に暑いといわれています。日頃の生活習慣を崩すと一気に体調も崩れかねません。規則正しい生活を送り、心も体も成長した諸君と二学期に会えることを期待しています。

学校長・生活指導部長発信「夏休みを迎えるにあたって」より

何かありましたら学校までご連絡ください。夏期休業中の事務室開室時間バスの運転スケジュールは、下記からご確認ください。

事務室開室時間・各種申請書の受付(在校生向けの事務室関係情報)

卒業生の方へ(卒業生向け事務室関係情報)

スクールバス運行予定表