2022(令和4)年度 第1回高等学校推薦入試を実施しました

1月22日(土)に、2022(令和4)年度 第1回高等学校推薦入試を実施しました。

今回の入試では、新型コロナウイルス感染症流行拡大の情勢に鑑み、面接試験は中止といたしました。「まん延防止等重点措置」適用下ではありましたが、事前の体調確認や入場時の体温確認、毎時間試験監督より体調確認を行うなど、試験実施にあたっても十分に対策を行いました。

このような困難な状況下にも関わらず、合格への力強い意志を感じさせる眼差しで正門をくぐっていく受験生の皆さんの頼もしい姿を、本校教職員も大いなる期待をもってお迎えしました。

感染症対策のため、受験生の皆さんには、間隔を設けた入場待機レーンへの整列とサーモカメラによる検温、各教室前での手指の消毒にご協力いただきました。また、試験終了後には受験番号ごとの分散下校にもご協力いただき、誠にありがとうございました。

本日(22日)の合格発表は、明日正午より本校ウェブサイトのトップページよりご確認いただけます。入学手続き書類等については、1月25日(火)発送を予定しています。

翌日の23日(日)には、第2回高等学校推薦入試が実施されます。受験生の皆さんのご健闘をお祈りいたします。体調管理にはくれぐれもご注意いただき、当日は交通等に気を付けてご来校ください。

難関を乗り越え、4月から皆さんと一緒に学べる日を楽しみにお待ちしております。

一般入試のご案内(1月31日出願〆切)

2月5日(土)に実施する一般入試については、1月31日まで出願を受け付けております。詳細は、下記の入試に関するページをご覧ください。

発熱などの症状の場合

発熱などの症状がある場合は、2月5日(一般入試)に推薦入試と同じ条件で受験ができます(再出願の必要はありません)。詳しくは、本校募集部までお電話にてお問合せください