部活動

新入生向け部活動パフォーマンスを実施しています

※こちらのパフォーマンスは一般の皆様には公開しておりません。大変恐れ入りますが、校地内へ入ってのご見学はご遠慮申し上げます。また、発表日の詳細等のお問い合わせも承っておりませんので何卒よろしくお願い申し上げます。

現在、新入生向けに部活動の体験入部・勧誘期間となっています。

コロナ禍によりここ2年間は思ったように部活動も行えない状況が続いており、部活動勧誘なども非常に規模を縮小しての実施となっておりました。今年度は、これまで蓄積された感染症対策のノウハウと文部科学省のガイドラインなどを踏まえて少しずつ以前のような形へと近づけております。

この期間、中庭では新入生向けに各団体が自分たちの活動を披露する場を設けております。多くの文化部は、コロナ禍で文化祭などでも発表・公演する機会が失われてしまったことも多く、久しぶりに発表の機会を得られたということで非常に活気がありました。

すでに2日間実施(4月14日・16日)しております。残り2日間、吹奏楽部・書道部・創作ダンス部の発表が予定されております。

なお、このパフォーマンスでは生徒会役員が下校生徒の導線確保や密になりすぎないよう人踏整理を行ったほか、この記事でも使われている写真の撮影など記録活動も行っております。

関連記事