授業

順調にログインが進んでいます!(情報管理部長より)

本日までに約980名(全校生徒1194名中)の生徒が無事にログインできました。また、ログインに困っている生徒向けに、学校には対応教員が待機して電話やメールでの問い合わせに応じています。18日の運用開始日を無事に迎えられるよう日々対応を進めております。

情報管理部長より

この長い外出自粛という危機を脱するべく、本校は一気にICT化を進めました。Gsuite for Educationの導入や整備はなかなか大変でしたが、多くの先生方が一丸となってご協力くださり、まもなく本格始動を迎えられるところまできました。普段はコンピュータが苦手だという先生も、使い方や活用法を熱心に勉強くださっています。

このツールは通常の学校生活に戻った後も、授業などで活用し続けたいと考えています。その上では、生徒の皆さん自身がディジタルデバイスとの向き合い方を見つめ直す必要があります。コンピュータが苦手な人は使う練習を、普段使いすぎかもしれない人は見直しを、それぞれ心掛けて共に活用していけたら嬉しいです。

利用方法に疑問や困りごとがあれば、お力になりますので、メールやお電話で是非ご連絡ください。

関連記事