本校卒業生 若林学歩選手がU-19日本代表メンバーに選出されました!

昨年度、本校を卒業したばかりの大宮アルディージャのGK 若林学歩(わかばやし まなふ)選手が、U-19日本代表メンバーに選出されました。11月13日~19日にスペイン遠征に日本代表選手として参加します。

若林選手は、昨年度本校サッカー部から初めての高卒Jリーガーとなり、ルーキーイヤーの今季、大宮アルディージャ史上最年少でリーグに出場するなど、大いなる活躍をみせております。

サッカー部監督 西澤正仁(コメント)

このたび、U-19日本代表に若林学歩選手が選出され、本校サッカー部としても非常に喜ばしく、誇らしい気持ちでいっぱいです。若林選手は、入学当初から年代別日本代表入りを一つの通過点にし、最終的にはフル代表選手となることを志していました。まずは、その一つの目標を達成することができ、これからの活躍に大いなる期待を寄せています。今後も若林選手の応援をよろしくお願いいたします。

関連情報

本校サッカー部若林学歩選手が高卒Jリーガーとして内定いたしました。(2021.12.26)
若林学歩選手 大宮アルディージャ入団記者会見(速報)(2021.12.23)
本校サッカー部 若林学歩選手が、U-17日本代表候補に選出されました。(2021.10.20)
サッカー部 全国高校サッカー埼玉予選「準々決勝」進出!(2022.10.24)