本校サッカー部若林学歩選手が高卒Jリーガーとして内定いたしました。

過日お知らせしましたとおり、本校サッカー部の若林学歩選手(ゴールキーパー)がJ2大宮アルディージャと来シーズンよりプロ契約を結ぶことが内定いたしました(大宮アルディージャ公式プレスリリースは、こちらから)。本校ならびに本校サッカー部に対して日頃よりご理解・ご支援いただいております皆様に心から御礼申し上げますとともに、今後の若林選手の活躍にご期待ください。

なお、会見の模様などは、テレビ埼玉にて12月29日(水)20時より「Ole!アルディージャ」で放送予定です。

若林選手プロフィール

まずはパリオリンピックへの挑戦!そして日本を代表する選手へ。

報道関係者の方にご来場いただき、本校総合グラウンド管理棟「義学館」にて12月23日(木)13時より入団内定記者会見を行いました。大宮アルディージャ代表取締役佐野秀彦様、フットボール本部強化部長秋元利幸様ならびに本校校長小川義男、サッカー部監督西澤正仁、若林選手が登壇しました。

若林選手からは、「まずパリオリンピックへの出場が、いまの一番の目標。そのうえで、日本を代表するGKになりたい」との意気込みが語られました。

若林選手は、本校Ⅳ類(スポーツ進学コース)に在籍しております。Ⅳ類は、硬式野球部・サッカー部等の強化部に所属する生徒で構成されており、私立文系大学への進学を目指せるカリキュラムと部活動に打ち込める環境を整えたコースです。スポーツ一辺倒ではなく、学習にも力を入れており、文武両道ができるコースとなっています。若林選手も「同じスポーツに向けて力を入れているクラスメイトばかりなので、楽しさや苦しみを分かち合えることもでき、切磋琢磨して成長できる環境」と話していました。

若林選手からのビデオメッセージ

関連情報