授業

国語科は映像授業を教科一丸となって制作中です!

国語科は、各学年の特徴に応じて「コンパクトだけれど、押さえておきたい重要ポイント」をコンセプトに全ての学年で先生方が出演する映像授業(オンデマンド授業)を配信します。古典分野では、生徒諸君が苦手としてそうな分野を細かくわけて、わかりやすく解説するよう心がけて動画を制作しています。いまのうちに、ぜひ動画を通じて苦手分野の克服を!!現代文では、教科書の先取り動画です。現代文を学ぶにあたってのコツなども紹介していきます。国語科一同、協力し合いながら、よりよい動画を作るべく邁進しております。動画を見たときに、生徒諸君が少しでも「あ~、久しぶりの国語の授業だ!」と安心してくれれば幸いです。

教科主任より

国語科の先生たちは、いま燃えています!長く授業ができず、寂しい思いをしていたのは先生たちも同じです。そのパワーが、この授業動画に発揮されています。それぞれの担当の先生たちは、様々な工夫をしながら、できるだけ生徒諸君が見やすい・わかりやすい授業を作れるよう努力しています。そして、何よりも久しぶりの授業をとても楽しんでいます。このパワーをさらに発揮し、諸君との再会時には更なるよい授業でお迎えします。どうか、その日まで互いに努力を重ねて参りましょう

関連記事