【中学生対象】吹奏楽部部活動体験のお知らせ

吹奏楽部では、中学生対象の部活動体験を下記の通り開催いたします。受験を控える中学3年生はもちろん、中学1、2年生も参加可能です。

生徒だけでなく、保護者の方の見学も大歓迎です。生徒の方、保護者の方向けの部活動説明、入試相談も行いますので、ぜひご一緒にいらしてください。

日時

10月31日(日)14時から

2時間程度を予定しております。11月にも開催を予定していますのでご希望の方は今後の更新をお待ち下さい。

会場

狭山ヶ丘高等学校 2号館7階音楽室

内容

ミニコンサート、部活動説明、部活動体験(パート練習体験、合奏体験)、顧問による個別相談など

※パート練習体験や合奏体験は、感染状況によって中止・延期する場合があります。その場合、活動見学のみとなりますのであらかじめご了承ください。

持ち物

楽器、筆記用具、その他演奏に必要なもの 個別相談を希望する場合は成績のわかるもの(通知表、 北辰テスト、V 模擬、W 模擬、各種検定の結果など)

※大型楽器(Fg、B.Cl、B.sax、Euph、Tuba、St.Bass、Perc)については、本校の備品を貸し出しますので、 マウスピースやスティックのみご持参ください。その他の楽器の貸し出しをご希望の際は事前に下記記載のメールにてお知らせください。

対象

中学生、および中学生の保護者

申込方法  

吹奏楽部顧問 内山直哉 n_uchiyama@sayamagaoka-h.ed.jp にご連絡いただくか、スマートフォン等でQRコードを読み込み、必要事項を入力いただきお申し込みください。

注意事項

  • 定員に達し次第受付を終了といたします。また、新型コロナウィルス感染症の影響により、延期や中止となる場合があります。その際は、お申し込みの時に入力いただいたご連絡先にお知らせいたします。
  • 当日発熱や風邪症状がある場合は練習会の参加をご遠慮ください。
  • 来校時受付にて手洗い、手指消毒、検温等をお願いする場合があります。