PTA会長ご挨拶

動き出す今…皆が手に手を取り合い

PTA会長 小林 恭子

保護者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、平素よりPTA活動にご理解と温かいご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。

今年度、PTA会長を務めさせていただきます、小林恭子と申します。一年間、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、新年度がスタートいたしました。多くの皆様に新理事に加わっていただき、心より感謝申し上げるとともに、想いも同じ、嬉しい気持ちです。

長きに渡るコロナ禍で、子ども達の行事は我慢、我慢が続きました。それでも子ども達は、やれることを最大の喜びに変え、その時その時を楽しみ、過ごして参りました。目の前に置かれたことは、どんなことでも全力で楽しむ! これこそ狭山ヶ丘生の魅力だと、子ども達を近くで見てきて感じています。

新型コロナウイルスの扱いが5類へと変わった今…今年度は狭丘祭での高校3年生の模擬店が復活することでしょう! 途絶えていたことを復活させるにはチャレンジが必要です。従来のものの完全な復元は難しさもあるかもしれませんが、狭山ヶ丘生の皆さんなら、それも楽しみに変え、心一つに成し遂げる姿が目に浮かびます。

教職員の皆様の日々のご尽力に感謝しながら、私達PTAは、子ども達の為に手に手を取り合って、復活に向けて盛り上げて参る所存です。

保護者の皆様のご理解とご協力なくしてPTA活動は成立しません。今後とも、子ども達の大事な学園生活に温かいお力添えを賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。