ホーム学校紹介>スクールライフ

スクールライフ

中学生の一日

登校 7:20~8:10
朝ゼミに参加
武蔵藤沢駅から徒歩で13分です。
川越・入曽・狭山市・箱根ヶ崎の各駅から無料スクールバスを利用することができます。
 
英語、数学、国語を中心として各学年のレベルに合わせた内容のゼミを展開しています。
 授業内容の復習や発展的な応用問題などを扱うことにより、より深い理解を得ることができます。
 また、集中できる朝の時間帯を活用することにより、効率的に学力の向上を図ることができます。
 
HR 8:30~8:40
自分のクラスへ
授業 8:45~12:35
50分授業
 東大現役合格に必要な力の土台が身につく、水準の高い授業を行います。発言、発表の機会を増やし、生徒が主体的に取り組める授業を展開しています。
昼休み 12:35~13:10
昼食
 家から持ってきたお弁当を、みんなで仲良く食べます。友人とコミュニケーションを取りながら、エネルギーをしっかり蓄えて、午後の授業に備えます。
※パン、弁当は学校の生徒ホール売店で購入することもできます。
授業 13:15~15:05
50分授業
 
HR
清掃
15:15~   
放課後 15:50~
部活動
 部活動やゼミ、自学自習など生徒それぞれが有意義な時間の使い方ができる環境を整えています。自習室は下校時刻まで開室しています。
下校 19:00  

※中学生が参加可能なクラブです。

【運動部】卓球部・合気道部・剣道部・なぎなた部・バスケットボール部・バドミントン部
【文化部】吹奏楽部・インターアクト部・家庭科クラブ・茶道部・創作研究部・美術部・科学部・文芸部・演劇部・合唱部・書道部
【同好会】囲碁・将棋同好会・写真同好会・交通研究会・歴史研究会・英語同好会・漢詩俳句研究会