ホーム受験生の皆様へ>インターネット出願

インターネット出願について

※ 平成29年度生用です

出願サイトへはこちらからお入りください

事前準備するもの

※詳細は、必ず入試要項でご確認ください。

■ インターネットに接続されたパソコン・スマートフォン・タブレットの準備
  • ◆推奨ブラウザとバージョンについて
  • 【Windows】
  •  ・Internet Explorer 11.0以上
  •  ・Chrome 最新バージョン
  •  ・Firefox 最新バージョン
  • 【Mac OS】
  •  ・Safari 9.0以上

■ プリンターの準備
  • インターネット出願では受験票をご自宅で取得・印刷していただけます。受験票を印刷するためにプリンターを準備してください。

■ 利用可能なメールアドレスの準備
  • 登録いただいたメールアドレスに学校からの緊急連絡や登録完了等の確認メールを送信します。
     なお、フィーチャー・フォン(通称:ガラケー)は確認コードお知らせのメール受信はできますが、その後の出願手続きは行えません。インターネットに接続されたパソコン等でお手続きください。

■ 受験料納入方法の確認
  • クレジットカード、コンビニエンスストア、金融機関ATM、ネットバンキングでの納入方法があります。どの納入方法も対象金融機関の制限や注意事項がありますので、確認して納入方法を決定してください。

■ 必要書類の準備
  • 顔写真などの出願に必要な書類は、余裕をもって準備しておいてください。

インターネット出願手順

基本的な使い方  (別ウィンドでPDFファイルが開きます)
※あくまでもシステムの「基本的」な使い方と例示ですので、出願に際しては、本校の募集要項、本校出願サイト内の注意書き等を確認してください。

 

よくある質問

ご利用環境について
メールアドレスは必要ですか?
必要です。
インターネット出願では、出願時にメールアドレスの登録を「必須」としています。
登録されたメールアドレスに対して、出願申込完了時に申込完了メールを送信しますので、必ず着信するアドレスを入力してください。(スマートフォン、携帯メールの場合はアドレス「@e-shiharai.net」の受信を許可してください)

スマートフォン(タブレット)で出願できますか?
出願できます。
yahoo!やgoogleなどのフリーメールを使用して登録してもよいですか?
ご登録いただけます。
ただし、出願申込完了時等に、システムから自動通知メールが送信されますが、メールサービス運営会社の迷惑メール対策等の設定内容により迷惑メールと判断され、通常の受信ボックスに振り分けられずにご覧いただけないケースや、メール自体が届かない場合もあります。
出願手続きについて
ひとつのメールアドレス(ログインID)を、兄弟(姉妹)で共有できますか?
共有できます。
ログイン後、メニューの「志願者追加」より追加する兄弟(姉妹)の登録を行ってください。
登録後、メニューの「志願者切替」より出願する兄弟(姉妹)を選択しお手続きをしてください。
パスワードを忘れました。
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックし、登録されているメールアドレス(ログインID)を入力してください。
登録されているメールアドレス宛てに、パスワード変更用のURLを通知します。パスワード変更用のURLよりお手続きしてください。
パスワードを変更したい。
ログイン後、メニューの「ユーザー情報変更」よりパスワードを変更してください。
ログインID(メールアドレス)を変更したい。
ログイン後、メニューの「ユーザー情報変更」より変更後のメールアドレスを入力してください。入力されたメールアドレス宛てに、メールアドレス変更用のURLを通知します。メールアドレス変更用のURLよりお手続きしてください。
※お手続き完了までは、変更前のログインID(メールアドレス)でログインできます。
申込内容を確認したい
ログイン後に表示されるマイページより確認することができます。